

梅肉エキスにドツボって 3分間で40杯ッ!!

押忍!!
俺は夜露死界の梅肉特攻隊長こと魔酢汰悪だ!!
今日は梅よろ好きにはたまんねぇビッグなニュースを持ってきたぜ。



俺は不安だった。
いつの日だって不安だった。
今日という日が終わっちまったら、明日には俺の大好きなものがみんな、星空の彼方に消えちまうんじゃねぇのかな、ってな・・・。






へへっ、らしくもねぇこと言っちまったぜ・・・。



要は何が言いてぇのかっていうとよぉ、冬になったら梅よろしが減らされちまうんじゃねえのかなってことなんだよ。
やっぱ冷たいよろしのあの爽快感は、夏じゃねぇとパンピーには受け入れられねぇんじゃねーかってな。
梅よろしってヤツは、俺達が真夏に恋した、でっけえ一夜の打ち上げ花火だったのかな・・・なんてな。






へへっ・・・俺としたことがまたクサいセリフ吐いちまったぜ・・・。
ブイブイいわしてる俺だって、秋になればちょっぴりおセンチにもなるってもんよ。



だがな、俺達の梅よろしはそんなヤワな野郎じゃなかったんだよ。
冬になってもアイツは死なねえ。
それを知った時「暴れ梅肉」の肩書きを持つ俺も流石にびびった。
よろしの底力に、正直ちびった。



冬になってもアイツは消えやしない。

梅よろしはあったか~いに生まれ変わって俺達の前に再び姿を現すのさ!!



この情報はあるお方から聞いた確かなもんだ。
本当は絶対機密なんだが、マイメンなお前らにはバラさないわけにいかねぇからな。
あの尊敬するドリンコのニイサンが言ってたらしいんだ。
間違いねぇよ!



俺も、その可能性には気づいてたんだよ。
でもな、まさか本当にそんなことになるなんて、信じられなくてな・・・。
梅よろしってヤツはよぉ、打ち上げ花火なんかじゃなくて、その遥か上にずっと輝くでっけぇ星だったんだなあ・・・。






へへっ・・・また俺の悪いクセが出ちまったぜ・・・



おっと、勘違いするんじゃねぇぞ。
俺の目から今出てるモンは、涙なんかじゃねぇぜ・・・?
ただ梅肉エキスがちょっと目に染みただけさァ・・・


ダイナミックにドゥ!! ~恋人たち~

はいそんなわけで意味のないタイトルから始まりました梅よろグ。
実際文中に恋人たちもデスパレートな妻たちも出てきませんのでご了承願いたい。




さて前回の日記で引っ張りました、ダイドードリンコの名前の由来。
前回のコメント欄でジュンちゃんにネタバレされそうになりドキがムネムネしちゃったマスターなわけですが、最後の最後までは書かれていませんでしたので一安心。
やきもきさせちゃってすいません。
マジでお待たせいたしました。




では!いってしまいましょうか!
ドリンコの名前の由来とは何なのか!?!?
それはーーーーーーーーーーーー














梅よろしマジうめぇぇぇぇぇぇ













あっとすいません・・・
マスター今うめよろ飲んじゃってるのよ。
思わず心の叫びがキーボードを打つ手に伝染してしまいました。

まったく!この手が悪いんです!
この手が!コノヤロ!!
こうしてくれる!
うめよろキック!うめよろキック!
セイ!セイ!セイホォ!!


はぁはぁもう大丈夫です。
悪いお手手は見事退治しましたので。




てなわけで肝心の由来なんですが

「ドリンク(Drink)」に“仲間・会社”を意味する 「カンパニー(Company)」の略だということです。
ドリンクカンパニー、略してドリンコ。


つまり、ダイドードリンコを元に戻すと

「ダイナミックにドゥーしちゃうドリンクの仲間」なわけだ!
それって正に俺たちのことじゃね?
すごいぜよ、すごいぜよ僕達のドリンコさまーーーー!!





ん?ちょっとまてよ。
冷静に考えてみたら、これってドリンカでもいけるんじゃね・・・?
なんでわざわざドリンコ・・・。
そもそも、ダイドゥーでも大丈夫なんじゃない?って話・・・。
確かにユニークな商品名も多いドリンコ様だけど、なんていうかこう・・・単じゅ




はっ、しまったぁぁ!!
僕としたことがドリンコ様になんて失礼なことを!
この口めーーーーー

そんな口には梅よろしを嫌というほど注ぎ込んでやるー!!
それはもうガボガボと飲ませてやる!!
梅の力、とくと思い知るがいいわ。

オラオラ、もっと飲めよ。
ギブアップなんてさせないぜ?
それそれ~~~






プゥ~~…




梅肉エキスの味しかしなかったぜ!

ごちそうさん!!


ダイナミック!!ダイクマー

さてさて今日はもう1本記事かいちゃうYO~!!
もう拙者のテンション上がりまくりですYO~!!
キショイと言われるのも辞さない覚悟で望むマスターですが・・・




今回は!
なんとダイドードリンコの名前の由来に迫っていくという大それた企画をやってしまいます!!

正直さすがのマスターも迷った。
何しろダイドー様の名前の由来ですよ。
それはもう、国によっては法を犯すレヴェルの重要事項・・・。
何というか今の僕は、ダヴィンチ・コードの謎に迫るジャン・レノ(ハゲ)の気分です。



さて、それではサクッといっちゃいましょーか!
ダイドードリンコの名前の由来は!!!!




ダイナミックにドゥー!!!!!!











ダイナミックにドゥー。
ダイナミックにドゥーです。
もう一度言います。
ダイナミックにドゥーです。
聞きましたか皆さん。
ダイナミックにDOです。
郷です。

もう、これを見たときの僕は衝撃のあまりイスから転げ落ちてM字開脚してました。
お恥ずかしい。
マスター・オブ・ジョイトイここに誕生。



いやいやそんなことはどうでもよくて。
まさしくこの名前の由来、ダイドー様にぴったり!!
梅よろしのあのダイナミックな飲み応え、「梅は体によろしいから梅よろしにしました」とかいう、とてつもない大胆不敵さ。
素敵すぎますダイドー様!

マスターもこれからは「ダイナミックにドゥー!!」をモットーにこれからの長い人生を乗り切って生きていきたいと思っています。



次回は「なぜドリンクじゃなくてドリンコなの?」という質問にマスターが的確かつ壊れたツッコミを入れまくりながら答えちゃうよ~!
ダイドー様の質問ボードで同じ質問と回答があったので、それをパクりつつ書きたいと思ってます。

いぇあ!俺は相変わらずオープンキャンパスさ!

こんばんは。
よろしの妖精ことマスターだよ。

さて、またもやマスターのもとに梅よろし売り切れの一報が舞い込んでまいりました。
もうなんつーか、ほんとうんこ。



あっと失礼!
爽やかなイメージの梅よろぐには似合わない言葉を使ってしまいました・・・。
でも売り切れとか、ほんとおしっこ。




ごめんなさいもう一生うんことかおしっことか言いません。
ちょっと言ってみたかったの。
マスター最近、ちょっと、アレじゃん・・・
そこんとこ、みんなわかっておいて・・・
まあそれだけ梅よろしが売り切れたのがショックだったんですよ。



ていうかね、最近俺が梅よろしを買うたびにみんなで笑うとかどうなってんの!?
ねえ、俺が何かした!?何かしました!?
いや、それどころか俺がダイドードリンコ様の自販機の前に立っただけで注がれる皆からの熱い眼差し・・・
そんなに見つめられたらとろけちゃうゼ・・・





アバヨ!!!!!!!!!!!

この男にはHRが似合います!! あとヤル気ない三振

オッス!オラ梅よろ界のヤムチャことマスターだ!
みんな絶対飲んでくれよな!



そんな元気いっぱい梅よろ好きのマスターだけども、時には涙したくなる時もあるというもの・・・。
そんな時に沈んだ気分をスッキリさせてくれるものといえば、もちろん梅よろしなわけだが、もう1つあるんだよね。

まあ何も言わずこれを見てくれ。



http://www.youtube.com/watch?v=PLNJr4oTXvs



すげーよたけしさん。
これだけでご飯30杯いけるよ。
授業中チャック全開だったのに気づいて悔しくて泣いたあの涙も忘れられるよ。
いつかこの動画で梅よろしのCMを作るのが夢です。

プロジェクトY~男達の挑戦

ウソから出たまこと。
ひょうたんから駒。
それは正にこのことだろう。




男達は確かに言った。

「梅よろしを世の中に広めるんだ」

私は確かに宣言した。

「まずは自販機の梅よろしを6本まで増量させるのが目標だ」

ぽんぺいは確かに引いた。

「菊地原かよ・・・」




バイト先の自販機の梅よろしが今回の補充でついに5本に増量された。
男達は今、また新たなる一歩を踏み出そうとしている。
6本増量まで、あと1本。

男達はそれから先のことは、まだ考えられないのだろう。
何故なら、今をがむしゃらに生きているから。
ひたすらに梅よろしを飲み続けているから。
そんな毎日は、男達がある日、ふと過去を振り返ったときに、輝かしい思い出として脳裏に甦るのだろう。

そしてそんな時、ぽんぺいはふと、物寂しいような、哀愁を秘めた心境で仲間にポツリと呟くのだろう。
「そういえば菊地原ってみんな持ってるよね・・・」



俺達の挑戦はまだ始まったばかりである。

早く補充お願いしますよ

エキスが足りない。
もちろん梅肉エキスのことである。
どうしてくれる。





でもきっとドリンコのおにいさんたちもいそがしいんだよね。
ぼくまつよ。
ドリンコのおにいさんがほじゅうにくるまでおとなしくまつよ。

でもあと3日いないにほじゅうにこなかったらドリンコのおにいさんにシャイニングウィザードかますとおもうよ。
うそだよごめんね。





むしろぽんぺいくんのぐれーとかねもとぱくると思うよ。

遊びすぎて

レポートがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ








まいっか、梅よろ飲んで現実逃避♪




よろしの輝かしい軌跡と和田の頭

実は僕、バイトしてるんですよ。
働かざるものよろし飲むべからず。
天下のマスターよろしと言えども、金が無けりゃ梅よろしは買えないのです。




ここで1つ言っておきたいことがある。
梅よろしは金で買えても、俺の心は金じゃ買えないぜ・・・?
























さて、うちのバイト先に夏から置かれた自販機。
これがダイドーのだったわけですよ。

いつも通り意気揚々と眠そうな面で休憩室に乗り込んだ僕は、自販機が置かれていたことにそれはもうビックリ。
嬉しすぎてうれションしそうになった。

最初はやはり茶とかジュース飲んでみたのですが、なんか変な名前の飲み物を発見。



それが僕と梅よろしの運命的な出会いでした。



最初は変な名前だなーネタで買ってみっか!
とか思って、恥ずかしいことにウケ狙っちゃったわけでして。
若気の至りです。

しかし飲んでみるとうまい。
なんだこれ普通にうまい。
うますぎて思わず色々と漏らしそうになった。
むしろちょっと漏らした。

そこからはもう毎日ゴリ買いです。
そのうち会員No.001ぽんぺい氏も梅よろしにみるみるうちに汚染され、今や体の87%は梅よろしでできていると言っても過言ではない状態に。

そんな感じでバンバン買ってたら、一気に売り切れた!
その時の僕の凹みっぷりと言ったらそれはもう・・・菊地原・・・あ、いやなんでもないです。
とにかくすごい凹んだ。



でもすぐにダイドーのお兄さんが補充にきてくれたよ!
ひゅーうぃーごーぅ!!
しかも梅よろ人気のおかげで見本が2本に増えて梅よろしが大増量!!
イヤッホーゥ!!




でもすぐ売り切れたよ。
マンマミーア。




続きはまた今度。
次こそは山崎武司さんの新キラ鬼引きしたいと思います!

梅よろしプロフィール

さて、今日はリンクにも貼ってあるダイドードリンコ様のページを参考に梅よろしのプロフィールを紹介したいと思います。
言っておきますが、ダイドードリンクじゃありませんよ。
ダイドードリンコ!!!ですよ。
そこはゴリ押ししとかなければいけません。



まず言っておきたいところは、梅よろしはダイドーの主力商品です!!
少なくとも俺の中では間違いなくそうです。
誰に何と言われようと梅よろしだけはガチ。

さてこのドリンク、何故梅よろしという名前がついたのか?
ダイドー様の梅よろし紹介ページには、梅よろしの由来とも言える驚くべき誕生秘話が記されておりました。



「ネーミングである『梅よろし』は、『梅は体によろしい』から名付けました」










ああ~、な~~~~~る!!!



素晴らしい。
なんつーか、えーと、素晴らしい。
あまりにも素晴らしすぎて涙が出ちまうぜ。
ていうかあんまりツッコんではいけない気がするので、次行ってみましょー!!




えー次は原材料です。

果糖ぶどう糖液糖、うめ果汁、食酢(梅酢、玄米酢)、梅肉エキス、香料、クエン酸Na、リンゴ酸、クエン酸、コハク酸、カラメル色素

100㌘あたりのカロリーは38㌔㌍
1本あたりのカロリーですと147㌔㌍ です

ちなみに僕はこれを既に暗記しました。
この中で注目すべきはやはりうめ果汁でしょう。
うめ果汁5%配合というあたりが正に絶妙、あの華麗なる喉ごしを実現していると思われます。

原材料名だけをみるとなんて酸っぱそうなんだ!
と思われる方もいるかもしれません。

しかし!

決して酸っぱすぎず、かといって甘すぎず・・・。
なぜこのような味に仕上げることができたのか、不思議でなりません。
最先端の食品テクノロジーが生んだ現代の錬金術とも形容することができる神々しき飲料、それこそが梅よろしの正体なのです!
奇跡です。

さらにクエン酸が含まれていますので、スポーツをされる方の水分補給にも最適。
酢の働きで乳酸も一気に吹っ飛っとんじゃうってなもんですよ。
お子様にもお気軽にご愛飲いただける飲み口のまろやかさも魅力。
もう至れり尽くせりですな~~~!!!がっはっは




あ、私決してダイドーの回し者ではありません。
むしろ回されてる者なので、そこんとこよろしくお願いしつつ、梅よろし飲めお前ら。

梅よろ!

初めまして。
梅よろしをこよなく愛する男、梅よろマスターことマスターよろしです。

世界を梅よろし色に染め上げるべく、今私は新たな一歩を踏み出しました。
それは宇宙から見れば小さな一歩だが、梅よろし愛飲家にとっては大きな一歩である。



これから私の活動内容を随時ブログにアップしていきます。
梅よろしとは一体何なのか?
マスターよろしとは何者なのか?

そんな疑問にも積極的に答えていきたいと思っています。
もし誰からも疑問が無くても積極的に答えていきます。
だって寂しいじゃん。
質問とか無かったら泣く。露骨に泣く。



とりあえず今日はここまでにしておきます。
そんじゃ、ABBAYO
プロフィール

マスターよろし

Author:マスターよろし
激熱!!超戦士スーパーDXマスタープロフィール!!!

年齢:竹原の背番号

性別:よろメン

職業:自販機に愛をつめる仕事

性格:トガってるぜ

部屋:きたないぜ

朝食:パンだぜ

コンビニのシート:巻き込むぜ

コンビニのレシート:お財布にそっと忍ばせるぜ




*マスターの友人一味


ぽんぺい

言わずと知れた孤高の存在ぽんぺい。
その眼光の鋭さたるや、一睨みで梅よろしを2~3本倒す程である。
だが切れ者である表の顔とは裏腹に、内面に優しさを秘めたコミカルなニートである。
でもほんとはニートじゃない。

今年の大河ドラマは坂本龍馬である。
尊敬する著名人は?というアンケートを今したとするならば、龍馬がダントツの1位になることは間違いないであろう。
だが忘れないで欲しい。
成田にはまだ夜明けを見ぬ一匹の龍が眠っているのだ…。おふとんで。


じゅんさん

本名に「じゅん」が何一つ組み込まれていないのにあだ名がじゅんさんな男、それがじゅんさんだ。
その行動力たるや「東北クリネックススタジアムで野球見たい」と思った瞬間、千葉から仙台まで車で行っちゃうくらい凄まじい。

暴れジェントルマンの異名を持つじゅんさんだったが、今や紳士のスポーツであるダーツをたしなむ本物のジェントルマンになりつつある。
踊るジェントルマンを目指すマスターも負けてはいられないところだ。

ここで一句。

じゅんさんを 優しく見守る 父としお

ご静聴ありがとうございました。


えじゃヌン

マスターとの腐れ縁歴12年を誇る歴戦の猛者、それがえじゃヌンだ。
マスターが真面目な時も、壊れた時も、18禁のえげつない下ネタに走った時も、いつでも見守ってくれていた心優しき男。
彼もまたダーツをたしなむ紳士である…と見せかけて、ダーツバーで女子をどうにかしたいと目論むド変態である。
自重しろ!!

最近、終売となってしまったぶどうよろしを自室の部屋の隅から発掘するという奇跡体験アンビリーバボーがあったらしい。
飲まずにお守りとして持っておくと良いと思う。
2本あるなら1本は観賞用、もう1本は保存用にしておいてくれ。

あと音のしない屁はやめてくれ。
死ぬかと思った。



はげたか

元気いっぱい!おっす!オラはげたか!
っぽい感じの人。
人呼んで平成のナイスユニーク。

彼女がいなくたって、お金が無くたって、笑顔があれば生きていける…それをマスターに身をもって教えてくれた素晴らしい友達です。
かといって、マスターにチューしようとするのはいけないと思う。
せめて唇だけは生涯守り通す決意をしました。

マスターとはげたかが絡むと、ヒョッヒョ~イ!みたいなノリになる。
子供2人の悪ノリなので周りは手をつけられなくなるのだ。
早いとこ2人そろって幼稚園を卒園できるようにがんばりましょうぜぺろろ~んwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
