スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろグに新しい仲間が登場

ケータイだけで見てる人ごめんねな記事。

今まではブログペットの小梅が梅の妖精として我がブログのアイドル的存在として君臨していましたが、今回新しい仲間が加わりました。

その名もレモン。
ペンギンのように見えますが、レモンの妖精です。本当です。
今回、ブログペットリニューアルによって新しく加わったペットです。
最近小梅が長い言葉ばかりしゃべるようになったのですが、まだレモンは来たばかりなので短い言葉しかしゃべれません。
やはり小梅にもセンパイとしてのプライドがあるのでしょうな!

そしてもう1匹。
なんか、よくわかんない動物を拾ってきた。
その名もしげる。
動物のように見えますが、しげるの妖精です。本当です。
別に「梅よろし担当が小梅で、檸檬よろし担当がレモンで、もう1匹飼ってみたいけど…何にしよう…うーん…まいっか、しげるで」
みたいな感じでテキトーに決めたわけではありません。
しげるは最初からしげるだったんです。

実はこいつ、成長型のペットらしいです。
今は赤ちゃんだけど、成長すると超能力使うらしい。
雨雲の体を持っているから、怒ると雷を出したりするんだって。
これからちょっと、見守っていこうかなと思います。



そんなわけで大奮発して3匹に増やしてしまったマスター。
自分のことすら満足に出来ないのに果たして彼らを立派に育てることができるのでしょうか?
もう既に小梅はマスターのアホさを吸収して変なこと言うようになってきちゃいましたけど…
(最近、「憎い」という言葉がお気に入りっぽい)

これからはそんなことが無いように!
変な言葉とか覚えないように!
しっかり教育していきたいと思います。
ものすごく知的なペットに育ててやるぜ!!



それじゃみんなまたね!
オシッコ!!
スポンサーサイト

ハゲタカ ~ROAD TO REBIRTH~

皆さんはハゲタカというドラマをご存知だろうか。
ハゲタカは今年の3月からNHKで放送された、外国投資ファンドによる企業の敵対的買収を描いた社会派ドラマである。
現在横行する企業買収の実態は、人々の思惑が絡み合い、実に複雑な問題と化している。
社会派ブログを自認する我が檸檬よろグで取り上げなければならない話題であるのは言うまでもないことである。

現在の日本経済において大きな問題となっている大企業買収の攻防。
記憶に新しいであろうライブドアや村上ファンドなどのTOBにより証券取引法は改正されたが、その実現在も株式公開買い付け、特に敵対的TOBの動きは活発である。

今現在問題となっているのはブルドッグソースである。
株主総会で一般株主に賛同を求め、外資ファンドに徹底的に対抗する姿勢をとっている。

しかしその評価は世間では大きく二分し、ブルドッグソースの経営努力が不足していたのではとの意見も出ている。
単に外国のワルモノに乗っ取られようとしているかわいそうな企業であるという意見を持つ者ももちろん多いが、買収防衛策の不備が招いた結果であるとも言えよう。

現状、敵対的TOBを仕掛けられた企業は、友好的な企業による合併や新株引受けに頼ることが多い。
いわゆる「白馬の騎士」である。
ハゲタカを撃退するナイトが現れ、事態を収拾させることがパターン化しつつあるのだ。
大きな意味で言うM&A、企業の合併と取得の問題では、日本企業の築き上げた資産がどうとかこうとか、そんなんどうでもいい。




もっかい言う。



そんなんどうでもいい




俺にとっては、身近なハゲタカこそが真の脅威なのだ。

そう…

利益をかっさらう憎い奴ら…









自販機の当たりをかっさらうハゲタカ共のことさ!!!









もーーーーーーーーーーーーーーーなんで1週間に1回しか来ない人が!!
俺の前で!!

2回も!!!



2回も!!!!!




自販機で当たり出すんですか…






聞いてくれよ…
毎週金曜日に来るアイツ、通称うめよろ審がさぁ、俺の当たりをガンガンかっさらうのよ。
しかも目の前で…ハゲタカのように…



こないだは俺が買う前に当ててさ…

そんで先週は俺が買った後に当ててさ…



なにこれ!?!?
俺って周りの人に当たりを配る幸運の天使か何か??



アイアムエンジェル!?





アムアイエンジェル!?!?!?!?








NO!!!!!!







そうさ…俺はハゲタカに踊らされたただの犬…



「当たり」という幻影に囚われた、パブロフの犬だったのさ…










あ、そういやピノのミントアイスうまいよ!!
みんなも食べてみそ!!
ズッホホ~イ!!

ポンペイの輝き

ふと思いついてGoogleで

「ぽんぺい」

を検索してみた。



2ページ目にうちのブログが出てきた。




次にYahoo!でも

「ぽんぺい」

を検索してみた。



1ページ目にいきなりうちのブログが出てきた。






それはぽんぺいがネットワークを通じて、全世界に羽ばたいたしゅんかんだった…



つづく
プロフィール

マスターよろし

Author:マスターよろし
激熱!!超戦士スーパーDXマスタープロフィール!!!

年齢:竹原の背番号

性別:よろメン

職業:自販機に愛をつめる仕事

性格:トガってるぜ

部屋:きたないぜ

朝食:パンだぜ

コンビニのシート:巻き込むぜ

コンビニのレシート:お財布にそっと忍ばせるぜ




*マスターの友人一味


ぽんぺい

言わずと知れた孤高の存在ぽんぺい。
その眼光の鋭さたるや、一睨みで梅よろしを2~3本倒す程である。
だが切れ者である表の顔とは裏腹に、内面に優しさを秘めたコミカルなニートである。
でもほんとはニートじゃない。

今年の大河ドラマは坂本龍馬である。
尊敬する著名人は?というアンケートを今したとするならば、龍馬がダントツの1位になることは間違いないであろう。
だが忘れないで欲しい。
成田にはまだ夜明けを見ぬ一匹の龍が眠っているのだ…。おふとんで。


じゅんさん

本名に「じゅん」が何一つ組み込まれていないのにあだ名がじゅんさんな男、それがじゅんさんだ。
その行動力たるや「東北クリネックススタジアムで野球見たい」と思った瞬間、千葉から仙台まで車で行っちゃうくらい凄まじい。

暴れジェントルマンの異名を持つじゅんさんだったが、今や紳士のスポーツであるダーツをたしなむ本物のジェントルマンになりつつある。
踊るジェントルマンを目指すマスターも負けてはいられないところだ。

ここで一句。

じゅんさんを 優しく見守る 父としお

ご静聴ありがとうございました。


えじゃヌン

マスターとの腐れ縁歴12年を誇る歴戦の猛者、それがえじゃヌンだ。
マスターが真面目な時も、壊れた時も、18禁のえげつない下ネタに走った時も、いつでも見守ってくれていた心優しき男。
彼もまたダーツをたしなむ紳士である…と見せかけて、ダーツバーで女子をどうにかしたいと目論むド変態である。
自重しろ!!

最近、終売となってしまったぶどうよろしを自室の部屋の隅から発掘するという奇跡体験アンビリーバボーがあったらしい。
飲まずにお守りとして持っておくと良いと思う。
2本あるなら1本は観賞用、もう1本は保存用にしておいてくれ。

あと音のしない屁はやめてくれ。
死ぬかと思った。



はげたか

元気いっぱい!おっす!オラはげたか!
っぽい感じの人。
人呼んで平成のナイスユニーク。

彼女がいなくたって、お金が無くたって、笑顔があれば生きていける…それをマスターに身をもって教えてくれた素晴らしい友達です。
かといって、マスターにチューしようとするのはいけないと思う。
せめて唇だけは生涯守り通す決意をしました。

マスターとはげたかが絡むと、ヒョッヒョ~イ!みたいなノリになる。
子供2人の悪ノリなので周りは手をつけられなくなるのだ。
早いとこ2人そろって幼稚園を卒園できるようにがんばりましょうぜぺろろ~んwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。