スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初トラバ ☆何となく酸性よりアルカリ性のが好きという話題☆

よくわからんのですが、JUNさんのとこの記事トラバってみました。
クリスマスの話題が出てますなあ。



クリスマスだか滝川クリステルだかリトマス試験紙だか知らんけど、この時期の世間のはしゃぎっぷりは異常。



なぜ木にピカピカとライトをつけるのでしょう。
それによって何かいいことがあるのですか?
むしろ樹木に悪影響を与えかねない気がしてなりません。
木も迷惑してるはずです。



なぜ恋人達はイチャイチャするのでしょう。
別にクリスマスだからってイチャイチャしないでもいいでしょう?
むしろクリスマスくらい寒い寒いと家に引きこもってゆっくりしていたほうがいいはずです。
恋人達じゃなくてデスパレートな妻達でもいいはずです。



なぜクリスマスパーティーなどするのでしょう。
ケーキにチキン、シャンパンなぞ買って、何始める気?
まあ食うんでしょうけど、別にクリスマスに食わんでも。
チキン食ってもどうせいいことあるわけでもなし。
シャンパンより梅よろで乾杯のがいいはずです。
3倍くらい幸せになれるはずです。



なぜクリスマスにサンタクロースなのでしょう。
血にまみれた赤い服を来た伝説の殺し屋、惨汰苦狼主・・・。
彼の狙いは一体何なのでしょう。
トナカイとかも、意味わかりません。
何?気取ってトナカイとか言って。
鹿でええやん。鹿で。
サンタやら赤鼻やらの伝説を信じるよりも今ある現実を見つめなおしたほうが遥かに有益なはずです。






厳しいことをつらつらと書き連ねてしまいましたが、これはクリスマスを利用して儲けてやろうという汚い大人達への警告です。
バレンタインも同じですね。
この時期の大人達は、何か大切なものを子供の頃に置き忘れてきてしまったように見えます。

大げさに言えば、年に一度のこのイベントを生きがいに頑張っている人達もいるかもしれません。
そのような人達のことは否定しません。
ですがせっかくの夢のあるこのイベントを、欲にまみれた気持ちで迎えるということに対して疑問に思わざるを得ません。



もう少し、振り返ってみませんか。
あの頃、少年少女だったあなた達大人は、どんな気持ちでクリスマスを過ごしたのかを・・・。
楽しいクリスマス、切ないクリスマス、一つ一つ思い出してみてください。
ツリーの飾りよりも眩しい、大切な何かがそこにあるはずです。





PS.三角のケーキと、1本の梅よろしを添えて・・・ byマスター
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”ワシもトラバしてみました”

BBH2は、AS(オールスター)チームが多すぎる!!!!!せめてWCCFと同じようにアンダー5でしか試合に出れないみたいな大会などを作って頂きたい。→そこんところコナミさんよろしくお願い致したい(^o~)サブロ

コメントの投稿

非公開コメント

お~~~~~い(ToT)

なんでトラバしたんだよ~~~~~(^∧^)

まぁ~別にいいんですけどね(笑)!!

私は前回の記事でクリスマスは嫌いみたいなことを書きましたが、確かにクリスマスよりは、クリンスマンの方がかなり好きですよ!!!!!

そういえば、前回のマスターのブログでぽんぺいにコクってましたね?????

はぁい(ToT)今から自虐というか嫉妬入りまぁ~す!!
「ボクのこと、皆さん好きですか!?」{綺麗なボウズ頭のお兄さんは好きですか??}

そうですね(>,<)

マスターのクリスマスの意見かなり同意見が多いです。

では私のクリスマスの感想をここで述べてみたいと思います。

まず私は恋人達がイチャ×2するのはまぁわかります・・・・・こういった特別な機会なんでねぇ~~~

でもイチャ×2しているカップルで中には、私達のこのラブ×2を見て羨ましいだろっていう見せ付けるカップルいますね??私は何も感じないのですが中には、そのイチャ×2を見せられて嫌な人も居ます。
これはまず、人間としてのモラルが欠けていると私は思われますよ。

クリスマスが1年間で大事な日だと思っているそこの君!!!だったら1年365日家にクリスマスツリーを飾り・毎日ケーキやチキンを食って過ごしやがれ

そして世の国々のピーポーに忠告させてもらうぜ(ToT)
今日は言わせてもらいますぜ!!!!!
クリスマスばっかり気に取られて大事な何かを忘れちゃぁならないぜ!!!!!日々自分を大事にしてくれている人達を感謝することだ(^∧^)

ちょっとキザ過ぎたかな(^o^)

用は、あんまり浮かれないで日々人生を生きて下さい~~ふと何気ない日でも大事な何かがある・・・・・
何かが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ別にクリスマスだかクリステルだかわかりませんが絶対、滝川クリステルのほうがいいですよ!!
どうも。風呂の温度は41℃、ぽんぺいです。
まぁクリスマスの日は別に多分バイトなわけで、休みでも家にいればよいので問題ないっすね。
お金もないし☆
クリステルの画像でも見てるさ…。
プロフィール

マスターよろし

Author:マスターよろし
激熱!!超戦士スーパーDXマスタープロフィール!!!

年齢:竹原の背番号

性別:よろメン

職業:自販機に愛をつめる仕事

性格:トガってるぜ

部屋:きたないぜ

朝食:パンだぜ

コンビニのシート:巻き込むぜ

コンビニのレシート:お財布にそっと忍ばせるぜ




*マスターの友人一味


ぽんぺい

言わずと知れた孤高の存在ぽんぺい。
その眼光の鋭さたるや、一睨みで梅よろしを2~3本倒す程である。
だが切れ者である表の顔とは裏腹に、内面に優しさを秘めたコミカルなニートである。
でもほんとはニートじゃない。

今年の大河ドラマは坂本龍馬である。
尊敬する著名人は?というアンケートを今したとするならば、龍馬がダントツの1位になることは間違いないであろう。
だが忘れないで欲しい。
成田にはまだ夜明けを見ぬ一匹の龍が眠っているのだ…。おふとんで。


じゅんさん

本名に「じゅん」が何一つ組み込まれていないのにあだ名がじゅんさんな男、それがじゅんさんだ。
その行動力たるや「東北クリネックススタジアムで野球見たい」と思った瞬間、千葉から仙台まで車で行っちゃうくらい凄まじい。

暴れジェントルマンの異名を持つじゅんさんだったが、今や紳士のスポーツであるダーツをたしなむ本物のジェントルマンになりつつある。
踊るジェントルマンを目指すマスターも負けてはいられないところだ。

ここで一句。

じゅんさんを 優しく見守る 父としお

ご静聴ありがとうございました。


えじゃヌン

マスターとの腐れ縁歴12年を誇る歴戦の猛者、それがえじゃヌンだ。
マスターが真面目な時も、壊れた時も、18禁のえげつない下ネタに走った時も、いつでも見守ってくれていた心優しき男。
彼もまたダーツをたしなむ紳士である…と見せかけて、ダーツバーで女子をどうにかしたいと目論むド変態である。
自重しろ!!

最近、終売となってしまったぶどうよろしを自室の部屋の隅から発掘するという奇跡体験アンビリーバボーがあったらしい。
飲まずにお守りとして持っておくと良いと思う。
2本あるなら1本は観賞用、もう1本は保存用にしておいてくれ。

あと音のしない屁はやめてくれ。
死ぬかと思った。



はげたか

元気いっぱい!おっす!オラはげたか!
っぽい感じの人。
人呼んで平成のナイスユニーク。

彼女がいなくたって、お金が無くたって、笑顔があれば生きていける…それをマスターに身をもって教えてくれた素晴らしい友達です。
かといって、マスターにチューしようとするのはいけないと思う。
せめて唇だけは生涯守り通す決意をしました。

マスターとはげたかが絡むと、ヒョッヒョ~イ!みたいなノリになる。
子供2人の悪ノリなので周りは手をつけられなくなるのだ。
早いとこ2人そろって幼稚園を卒園できるようにがんばりましょうぜぺろろ~んwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。