FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供のような大人達へ捧げる鎮魂歌・・・Year・・・

おはようございます!!
一人暮らし時代コンビニで弁当2つ買ったとき
店員「お箸は2膳でよろしいですか?」
と聞かれて見栄はって
俺「あ、はい・・・2膳で・・・」
と言ってしまったことがあるマスターです。

そんな恋人との同棲生活を夢見る少年だったマスターも、こんなに立派な大人に成長しました!
梅よろと野球とジャガーさんさえあれば女なんていらないんだぜ!
梅よろ狂いのマスとは俺のことよ・・・!



さて、例年より早く花粉が飛び始めた今年。
やはり暖かくなる時期も早く、梅よろの消費量もこれから格段にアップしていくことでしょう。
冬の時期は梅よろが売れないのでは・・・という杞憂も、暖冬の影響で見事に消し飛びました。
さあ、これからさらにグイグイに梅よろが売れ始める時期ですよ!!

しかしだね、相変わらず自販機当たり出ねえ。
納得いかねえ。
最近、こんな出来事があったんですよ。



バイト先のセールの日、やっと休憩時間になってホッとしていたときのこと。
いつも元気いっぱいなマスターもちょっとヘトヘト。
でもそんなお疲れモードも梅肉エキスパワーでフッ飛ばしちゃえ!!
てなもんで、梅よろ買おうとしたんすよ。

しかし私、以前えじゃさんから誕生日にもらった梅よろしをバイト先に2本ほど置き忘れていましてね。
ずっと放置しっぱなしなので、まずそれを飲んじゃおう!ということで、自販機では買わず、ハッピバースディよろしを飲んでいたのですよ。

ぷはーやっぱり休憩中はよろしですな!とか1人心の中で呟いていると、社員の某AKYMさんが休憩室に入ってきました。



AKYMさん「おつかれー」

マスター「おつかれッス」



そしておもむろに自販機のよろしのボタンを押すAKYMさん。
実はAKYMさんも梅よろのトリコ。
他の社員さんもハマってるようですし、やはり疲れが溜まっている人が好んで買う傾向にあるようです。




自販機「ピッ、ガタタン。ピッピッピッピ・・・ピーッ!!」

AKYMさん「あ、当たった」





マスター「なにぃぃぃぃっぃ一ぃいぃいい!?!?!!!!!!!!!!」



何故!何故なんだッ!!
俺が・・・俺がもし今自販機で梅よろを買っていれば・・・
俺が・・・俺の梅よろ・・・



しかしそんな僕を尻目に、AKYMさんはちょっと上機嫌に再度、梅よろボタンを押す・・・。
ガタタン。




マスター「・・・AKYMさん・・・」

AKYMさん「ん?どしたの?」

マスター「俺、今梅よろ買おうとしてたんすよ・・・でも冷蔵庫に置き忘れた分飲んでたんで・・・当たり・・・一回も出たこと無いのに・・・うっうっ」





AKYMさん「あ~そうだったんだ。ごめんねーいただくわ(笑)」







     冷   徹   !   !







うらめしそうに2本目のよろしをしばらく見つめていたのですが、効果無し。
AKYMさん当たりすぎ!当たっても俺にくれないし!
むしろこっち見てニヤニヤしてるし!!!ぐぉぉぉぉぉ



そんなこんなで、また当たりの出なかったマスターなのでした。
以前も店長に目の前で当たり引かれて梅よろかっさらわれているだけに、この職場なんかあるんじゃないのって思えてきた。
まさか社員特権で社員だけに当たりが出やすい設定になっていたりして・・・。

フッ・・・ありえる話だ。
しかし・・・最初からッ・・・わかっていたことだ・・・!
これがッ・・・資本主義競争社会の現実ッ・・・!
強者が這い上がりッ・・・!
弱者を待つものはッ・・・死・・・!
権力がッ・・・人を狂わせるッ・・・!!





お わ り 


ばいびー☆彡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨今・格差社会だかんな♪♪

あの大人子供引きが強いなぁ~

そんな引きが強ければ副業のパチ〇ロの方が本業の仕事より力入る訳だ!!

………………………………………………………………………………………………みんな元気!?







俺はウサギ!!!!
寂しいと……………………悲しくなる

辞めとこう☆☆
昨今、格差社会だもん。
ここだけは楽しく行こうぜ。
そんな時は「てんやわんやですよ♪♪」と「おふくろさん♪♪」を聞くべし

おふくろさんよ…Year…

まったく鬼引きもいいとこですよ!
ドリンコの人、設定ゆるめてくれないかな…

おはようござーい。
そうねー。設定ゆるめた方がいいよねー
っていうか最近当たってる人マジみねえわ。

ファックス!ファックス!ファックス電話機!ファーックス電話機!!!!!!!

ファックス電話機?

ぽんぺいさん何言ってるのか全然わかんないよー。
油まみれの風呂に漬かってるクリスマスプレゼントとか、全然わかんない。
プロフィール

マスターよろし

Author:マスターよろし
激熱!!超戦士スーパーDXマスタープロフィール!!!

年齢:竹原の背番号

性別:よろメン

職業:自販機に愛をつめる仕事

性格:トガってるぜ

部屋:きたないぜ

朝食:パンだぜ

コンビニのシート:巻き込むぜ

コンビニのレシート:お財布にそっと忍ばせるぜ




*マスターの友人一味


ぽんぺい

言わずと知れた孤高の存在ぽんぺい。
その眼光の鋭さたるや、一睨みで梅よろしを2~3本倒す程である。
だが切れ者である表の顔とは裏腹に、内面に優しさを秘めたコミカルなニートである。
でもほんとはニートじゃない。

今年の大河ドラマは坂本龍馬である。
尊敬する著名人は?というアンケートを今したとするならば、龍馬がダントツの1位になることは間違いないであろう。
だが忘れないで欲しい。
成田にはまだ夜明けを見ぬ一匹の龍が眠っているのだ…。おふとんで。


じゅんさん

本名に「じゅん」が何一つ組み込まれていないのにあだ名がじゅんさんな男、それがじゅんさんだ。
その行動力たるや「東北クリネックススタジアムで野球見たい」と思った瞬間、千葉から仙台まで車で行っちゃうくらい凄まじい。

暴れジェントルマンの異名を持つじゅんさんだったが、今や紳士のスポーツであるダーツをたしなむ本物のジェントルマンになりつつある。
踊るジェントルマンを目指すマスターも負けてはいられないところだ。

ここで一句。

じゅんさんを 優しく見守る 父としお

ご静聴ありがとうございました。


えじゃヌン

マスターとの腐れ縁歴12年を誇る歴戦の猛者、それがえじゃヌンだ。
マスターが真面目な時も、壊れた時も、18禁のえげつない下ネタに走った時も、いつでも見守ってくれていた心優しき男。
彼もまたダーツをたしなむ紳士である…と見せかけて、ダーツバーで女子をどうにかしたいと目論むド変態である。
自重しろ!!

最近、終売となってしまったぶどうよろしを自室の部屋の隅から発掘するという奇跡体験アンビリーバボーがあったらしい。
飲まずにお守りとして持っておくと良いと思う。
2本あるなら1本は観賞用、もう1本は保存用にしておいてくれ。

あと音のしない屁はやめてくれ。
死ぬかと思った。



はげたか

元気いっぱい!おっす!オラはげたか!
っぽい感じの人。
人呼んで平成のナイスユニーク。

彼女がいなくたって、お金が無くたって、笑顔があれば生きていける…それをマスターに身をもって教えてくれた素晴らしい友達です。
かといって、マスターにチューしようとするのはいけないと思う。
せめて唇だけは生涯守り通す決意をしました。

マスターとはげたかが絡むと、ヒョッヒョ~イ!みたいなノリになる。
子供2人の悪ノリなので周りは手をつけられなくなるのだ。
早いとこ2人そろって幼稚園を卒園できるようにがんばりましょうぜぺろろ~んwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。